スカーフ巻き方なんぞとや!?(原宿)

原宿店のツクダです!

最近買った雑誌ブルータスの話。

昨日発売でした雑誌BRUTUS。

image1-40

今回は古着特集だったので楽しみにしていました。

んー!面白い!

バイヤーさんの話や歴史書についてなどとにかく濃い内容。

イギリスやフランスのヴィンテージショップも書かれてて…

ぜひチェックしてみて下さい^^

さて、本日はスカーフの巻き方について書きたいと思います。

———————————————————

今トレンドアイテムとして人気のScarf。

image2-29

もうお持ちの方も多いと思いますが

今日は持ってても持ってなくても

イマイチ合わせ方・巻き方わからないなぁという方に

ツクダ流Scarf講座を教えちゃいます!

 

まずは大きさ選びですが、

ヘアバンドやバックに付けたい方は大判スカーフです。

大判は髪の色にあわせて選んで頂くと使いやすく使い回しできます。

または目立ちたい!なんて方は派手な色味(赤・黄・青系がオススメ)!

image2-29

簡単なヘアバンドの巻き方はクロス巻き。

image3-9

これは大判だから出来る方法なので一番ラクチン!

トップでクロスさせて後ろで結ぶだけ。

慣れてきたらリボン結びも試して下さい。

image1-40

 

お次はバンダナサイズのスカーフ。

小さめスカーフはあまり数がないのですが

是非ゲットしてほしい逸品♪

なぜならみんなバンダナを首に巻いてて大体被るからです。

スカーフならオシャレな上に被らないから使いやすい。

image2-29

結び方でシンプルなのはこんな感じです↓

image1-40

とても簡単です♪(顔さらし失礼しましたw)

または大人っぽくリングをつけてアレンジしたり、

image2-29

一巻きするだけでスチュワーデス風♡

出来るだけカラーはワントーンかツートーン。

あとはくしゃっとした時にどんな色目になるか確認してから選んで下さい!

コレクターは(ツクダはこっち派)色んな絵柄がございますので是非見て頂きたい。

image1-40

原宿店では¥500〜¥2,000-で買えちゃいます!

こんな珍しいスカーフやパレオサイズもなんと¥1,000-

またRema-K期間限定ショップでもスカーフございますよー^^

是非スカーフゲットしちゃって下さい!

今日はこの辺で〜!

image1-40

チャオ♡

ツクダ

 

■□■□■□■□■□■□■

入荷情報

NAKAMEGURO

Instagram :leahkleahk

Click Here→http://instagram.com/leahkleahk

 

HARAJUKU

Twitter :@Leah_k

Click Here→https://twitter.com/Leah__k

 

STAFF コーデ

WEAR : Leah-K

Click Here→http://wear.jp/leahk

 

■□■□■□■□■□■□■

Comments

Comments are closed.