TRICK or TREAT!!

こんにちは!!

お久しぶりです、ゆきです。

三連休頂いておりました。

そしてお店に来てみて、BLOGを見たら、まあびっくり。

今日から

仮装してきた人は10%OFFセール!!!

ブラックボードも変えてみましたyo

ハロウィンの衣装って

気合い入れて買った割には

ハロウィン以外に使わず

押し入れの奥底に眠ってしまったりするんですよね。。。

来年使うかと思いきや、

結局去年と同じのじゃつまらないから

新しいのを買っちゃうし。。。

何を隠そう、わたしもハロウィン大好きパーティー野郎です。

どうせ今年しか着ないなら、

お店まで見せに来て下さい!!

勿体ないから!

恥ずかしがらず!10%OFFだし!

でも、

いざ、仮装!

って恥ずかしいですよね。。

目には目を、手には手を。

仮装には仮装を。

ということで

本日のマネキンです。

全体を茶色でまとめ、毛皮にコートをon。

これであなたも立派な熊さんです。

しかもこちらはリアルファー。

弱肉強食、という隠された意味もこめられた仮装ですね。

リアルファーコート ¥24,800-

ブーツ ¥9,800-

ディスプレイも

ハロウィンカーデガン!¥5,000-

これなんかはいかにもハロウィンな感じがプンプンだし、

アメリカのキッズぽくてカワイイです!

31日までに売れなかったら、また来年に使い回しされるのでしょうね。

それでは、

浮かれたいパーティー野郎の皆様、Leah-Kでお待ちしています!!

TwitterFacebooklookbook

中目黒店;03-6452-2617、東京都目黒区青葉台1-25-2

原宿店;03-6804-6278、東京都渋谷区神宮前4-29-1

comments 0

Halloween Saleのお知らせ

タイトルの通りです!

10/29ハロウィーンに伴い、原宿店•中目黒店ともに

仮装してきた方限定、10%オフのセールを行います!

仮装してきた方のスナップ撮影なども予定しております。

明日は恥ずかしさを忘れてLeah-Kに遊びにきてくださーい!

comments 0

だんまりカサブランカ

誰が言ったか知らないが、言われてみれば確かに聞こえる。

杉山です。

空耳ではありませんが、最近TVで懐かしい楽曲が使われていて、なんだか嬉しくなりました。

○uのス○ートフォンのCMで、○が出演しています。

無駄に『a』が母音の文字を伏せてみました。

いったいこんな下手な歌、誰が歌ってるんだろう。と思った方も少なくないかと。

そうです。帝王ことフランク•シナトラ。

でなく、この男。

Sid Vicious/My Way

正直、ジャイアンよりもヘタなんじゃないかという彼の歌声も、キャラとカリスマ性でなんだかかっこよく聞こえちゃいますよね。

ちなみに、Sex Pistolsではベースを担当していたものの、加入前まではベースに触った事すらなかったという。

そして空耳に戻りますが、ソラミミストの安斎さんがギターを務めるバンドもこの曲をあえてシド風にコピーしています。

さて。

皆様のお腹もふくれてきたと思うので、デザートに可愛らしいニットでも。

杉山的に推しメンなのは、丈が長いワンピース風のニット。

ザックリとした編み方ながら、着るととても暖かく、上にJKTを羽織るだけでも寒い季節にピッタリなコーディネートが完成します。

こちらは¥6,900

フェアアイル柄が可愛いよね。

写真のコはモノトーン着てる外人だけど、こんな感じで合わせてほしいよね。

こちらも¥6,900。


一枚目から三枚目にかけて丈が長くなっているのが見て取れますね。

そう、これが私の悪魔のみの能力。

ではないのでご安心を。

一枚目の写真のお姉さんは、さっき来てくれたお客様。

「自由に使って下さい」

「はい、じゃあお言葉に甘えて乱用させて頂きます」

ということで早速。

杉山的に完成形とも賞賛できるニットスタイルでした。

商品は全て¥8,900です。

お問い合わせは中目黒店まで。

それでは。

TwitterFacebooklookbook

中目黒店;03-6452-2617、東京都目黒区青葉台1-25-2

原宿店;03-6804-6278、東京都渋谷区神宮前4-29-1

comments 0

腰抜け≠腰砕け

こんにちは。

生まれて初めて、タイトルに解説つけます。

腰砕け・・・腰砕け(こしくだけ)とは相撲の非技(勝負結果)である。相手が技を仕掛けていないのに、体勢を崩して倒れてしまった時に用いられる決まり手である。転じて「大事を前に萎縮したり、前触れもなく物事が駄目になるさま」を指す言葉として用いられることがある。

腰砕けって、ずっとHな意味の言葉だと思ってました。杉山です。

さて。

中目黒店では、カジュアルなセットアップがかなり好評です。

今日も自分で着てみようと思ったのですが、ムダ毛の処理を忘れてしまったので、マネキンの力を借りる事にしました。

着こなしのキーワードは【Swinging London】ですね。

昔の写真と共にお楽しみください。

1着目。

ベビーピンクなニットのセットアップです。

まんまで着てしまうと授業参観になってしまうので、女優帽を合わせたり、Tシャツで着崩したり、今の空気を取り入れた方がよろしいかと。

JKT;¥7,900

Skirt;Thanks!SOLD!

2着目。

珍しいマスタード×ホワイトのチェッカーフラッグ柄。

ジャケットはPコートのような形をしており、単体でもかなりインパクトのある着回しができます。

JKT;¥6,900

Skirt;¥5,900

Set Up;¥11,800(セットでお買い上げの場合、合計金額より1000円引きさせていただきます)

3着目

ドロップショルダーが可愛らしいこちらは、あえてオーバーサイズ気味で着て頂きたいですね。

ズートスーツの仲間に入るのでしょうか?

JKT;Thanks!SOLD!

Skirt;¥5,900

写真は1960年代のロンドンではなく、1940年代のメキシコ系アメリカン•ギャングの女性です。

以上、全て中目黒店の商品となります。

それでは。

TwitterFacebooklookbook

中目黒店;03-6452-2617、東京都目黒区青葉台1-25-2

原宿店;03-6804-6278、東京都渋谷区神宮前4-29-1

comments 0

カボチャ、煮付け

こんにちは!

ぶひ。ゆきです。

ちょっと長い話しをひとつ。

私の家はベランダが無いので、

室内で洗濯物を全てセッティングしてから外に干すのですが、

本日、朝早起きをしまして、洗濯機を回し、

洗濯物をたくさん干せる洗濯バサミついてる四角いやつ

ふつうのやつの方ですね。こちらを

ロフトのはしごに引っ掛けて

いざ、干さん!

洗いたての、ダウニー臭たっぷりのTシャツの匂いを嗅いでから

皺をのばそうと、

これでもか!

と、ブワサっと上から下に振り下ろしたところ

四角い、洗濯バサミいっっぱいついてるやつの

洗濯バサミのひとつにTシャツが引っかかり、

勢いに乗っているTシャツは

そのまま下に行こうとし、

対して洗濯バサミは、Tシャツの勢いに負け、

元の折り畳まれた状態に戻ろうとしてしまったのです。

そして、そうです、猫背の私は

顔面をバチーンと挟まれました。

例えるならば、ねずみ取りに顔面が挟まった感じでしょうか。

それで、今、眉間に傷ができてしまいました。

ってゆうだけの話しなんですけど、

すいません。

じゃあ、今日のぶろぐはこのへんで。

なんて訳にも行かないので、

商品紹介いきま〜す!

ワニの型押しハンドバッグです。

いかにもな感じで高級感ですね!

中身もこんなにポケットがいっぱい!

ティッシュ、ハンカチ、なんでもござれです。

お母様へのプレゼントなんかにも最適ですね。

ちなみに私はお母さんに母の日のプレゼントあげたら、いらないって返されたことがあります!そんな母の血液型はAB型です。

お値段は¥8,900-!

さて次!

こちらも型押しハンドバッグ!

育ちの良さが滲みでてしまう、カッチリとした奴です。

留め具の形が変わっていて、洒落ています。

マチもしっかり確保されているので中身もたくさん入りますよ〜!

思いのほか収納があったので、わたしの手も伸びきってピクピクしてしまう位です。

お陰で何度撮っても写真がブレまくり、これが一番良く撮れたやつです。

お値段は¥8,900-!

さて次。

最後はこのハンドバッグです。

使いこなした感じが絶妙に出ているニクいあんちくしょうです。

内部の小分け収納はバッチリついておりますよ!!

マチがそこまで無く、薄いので気軽に持ちやすいです。

コロンとしたフォルムも可愛いです〜♫

お値段は¥5,900-!

と、今日はハンドバッグ特集でした。

お付き合いありがとうございました。

全て原宿店の商品になります。

お問い合わせは原宿店までお願い致します。

TwitterFacebooklookbook

中目黒店;03-6452-2617、東京都目黒区青葉台1-25-2

原宿店;03-6804-6278、東京都渋谷区神宮前4-29-1

comments 0

シャバの空気はネギの味

こんにちは。

近い将来、ヨガフレイムの使えるインド人をホームステイとして受け入れたいと考えています。杉山です。

さて。

最近また、新しいお客さんに「メンズも置いてるんですね」って言われるようになってしまったので、自慢のアイテムを紹介していこうかと。

今日のくくりは、そうだな。。。

『男かて、暖かくオシャレしたいやん』

っていう軽薄な感じでいきましょう。

それでは一点目。

1970年代、SchottのG-1タイプのレザージャケットです。

本気で防寒したいなら

首周りを全力でガードしてくれます。

そもそも、1940年代頃までバイクに乗る人たちにはまだ『ライダースジャケット』の概念はなく、『アビエイタージャケット(飛行服)』を防寒服としてまとっていたので、その流れから言えば、このジャケットもライダースですよね(強引)

ちなみに画像は、アメリカの『ゲイが好むレザーの歴史』という、大変素敵なHPから拝借させていただきました笑

実際に着用した図。↓

気になるお値段、¥19,800

では、二着目。

1960`s~ G−1 Flight JKT

えっ、またGー1?

もともま感覚を持った方ならそう思うでしょう。

しかし、あなどるなかれ。

バックにナイスバディーのチャンネー!

この視線!

この生脚!

誘っているようにしか思えません!

猥褻を超えた芸術を超えた猥褻さです。

この手のペインティングは『ウォーアート』と呼ばれ、第二次世界大戦時、米兵達がピンナップ(今で言うエロ本)を参考に、故郷に残した恋人や妻に思いを馳せて描いたものが多く見受けられます。

こちらはピンナップガールの先駆け、ジル•エルブグレンの作品です。

昔のコカコーラのアドバタイジング(広告)で多く使用され、目にした事がある方も多いのでは?

普段Sサイズのゴボウ男が着て、余裕があります。

おそらくMぐらいのサイズ感です。

気になるお値段はThanks!SOLD!

はい、次ラスト。

1940`s B−10 Flight JKT

シープムートンのカラー、アルパカウールライニングの豪華な素材使いでテラ暖かいです。

撮影中もポッカポカ。まるで湯水に浸かっているようでした!(体験者談)

Bー10は、1943年にアメリカ陸軍航空隊に制式採用され、摂氏ー10〜10度のインターミディエイトゾーンと呼ばれる空域での着用を目的としています。

その後、モデルチェンジが頻繁に行われたため、製造されていたのは僅か1年のみという大変貴重なジャケットです。

しかもこちら

軍の正式なコントラクターではない民間の企業が作った物なので、その希少性は更に高いと言えます。

気になるお値段は¥55,000。

最後まで読んで下さった方、お疲れ様でした。

それでは。

TwitterFacebooklookbook

中目黒店;03-6452-2617、東京都目黒区青葉台1-25-2

原宿店;03-6804-6278、東京都渋谷区神宮前4-29-1

comments 0

いよいよ本日、渋谷ファッションフェスティバル

こんにちは、

悪天候もなんのその、ゆきです。

いよいよ本日やって参りました。

しぶやふぁっしょんふぇすてぃばる。

17時〜

お菓子、ドリンクのサービスを開始致します。

ドリンクのサービスを。

そして、

なんとなんと、

オーナーの鶴の一声で、

本日、17時〜

10%OFF!!!!!!!!

原宿店限定です。

あのレザースカートや、あのジャケットも、全部。

雨予報ではありますが、

それでも来て下されば、いつもより

少しお得にお買い物できますよ♫

この機会をお見逃し無く〜!!!!

では、17時〜店頭で、

オーナーとお待ちしております。

TwitterFacebooklookbook

中目黒店;03-6452-2617、東京都目黒区青葉台1-25-2

原宿店;03-6804-6278、東京都渋谷区神宮前4-29-1


comments 0

Take a photo!

こんにちは。

ゆきです。

さっき外人に写真を求められました。

もっと変な顔しとけばよかったです。わたしとしたことが。

その外人達は明日も来ると言っていたので

明日はカマしてやろうと思います。

じゃあ、商品紹介、いきます!

今日は靴でいきましょう。

シンプルなデザインなので長く使える逸品かと思います。

ベルトがアクセントになっていて可愛いです。

ソールの減りも殆ど無く、傷や履き皺もそこまで見られず、状態いいです!

サイズ感は、普段24cmの私が履いてゆるかったです。

なので24.5〜25cmくらいかと思います。

ファー付きブーティー ¥12,800-

次です。

深みのある赤が大人な一足です。

前だけ見ると一見普通ですが、

後ろには同色の紐でタッセル付きのリボンが。

このタッセルもゴールドチェーンになっていて可愛いです!!

サイズ感は、普段24cmの私が履いてはちきれそうだったので、

おそらく22.5〜23cmくらいかと思います。

赤パンプス ¥5,900-

次です。

透け感のある黒のパンプスになります。

サイドがメッシュ素材になっており、オシャレでカワイイです。

また、メッシュなので横幅も広がりやすく、足幅が広い方にも安心。

サイズ感は、普段24cmの私が履いて気持ちゆるかったくらいです。

24.5〜24cmくらいかと思います。

黒メッシュパンプス ¥6,900-

靴類は個人の足幅、時間帯、気分などによってもサイズ感変わって参ります。

気になる商品ありましたら、是非店頭まで履きにいらして下さい。

この他にもまだまだまだまだ御座いますので。。。

全て原宿店の商品になります。お問い合わせは原宿店まで宜しくお願い致します。

わたくし、靴屋でのアルバイト経験も御座いますので、

親身に対応させて頂きます。

親身に!!

さて。

今日はLeah-K地上波初登場の日ですね。

わたしのちっぽけな部屋にはTVが無いため、

どなたかが録画して下さることを切に祈っております。

遅い時間になりますので、

床に寝そべりながらビールでも飲んで、

映るかどうかわからない杉山さんの勇士を見守ってあげて下さい。

そして明日は、渋谷ファッションフェスティバル!

店頭でお待ちしております〜!!!

TwitterFacebooklookbook

中目黒店;03-6452-2617、東京都目黒区青葉台1-25-2

原宿店;03-6804-6278、東京都渋谷区神宮前4-29-1

comments 0

AMHD〜あの人、間違いなく変人だよね〜

こんにちは。

Leah-Kでは主に、わんこそばのお椀を数える作業を任されています。杉山です。

もともとは聖地である岩手県で給仕をしていたのですが、お椀の数が3の倍数になる度にいちいちバカになっていたところ、そばをノドに詰まらせる人が続出してしまい、私は盛岡から追放されることになってしまいました。

そんな時に僕を拾ってくれたのがオーナーです。

あ、間違えた。こいつ、オーナーの恩人だった。

オーナー、ハロウィンでほんとにこいつのコスプレするのかな〜。

さて。

明日からLeah-Kにとって大きなイベントが三つ続くので、スタッフは浮き足立ち始めています。

おさらいしていきましょうね。

第一弾

10/20(木) 24:38ー25:08 日本テレビ 『TOKYOヒットガール』

Leah-Kが出ますからね。

第二弾

10/21(金) 〜23:00 『渋谷ファッションフェスティバル』

Leah-K原宿店も参加しますからね。

中目黒店は通常通り22:00に閉めて、僕は家で撮り溜めしてたガキ使をみます。

嘘です。僕も行きます。ごめんなさい。だから殴らないで。

そして第三弾は。。。。11/4 そうです!

ワンピース64巻発売!

もう、洋服の紹介してないどころか、他社様の宣伝になってしまいましたが、まあ良いでしょう!

とりあえず明日はテレビ見て、明後日は夜に原宿に来て、11/4は書店に向かいましょう。

それでは。

TwitterFacebooklookbook

中目黒店;03-6452-2617、東京都目黒区青葉台1-25-2

原宿店;03-6804-6278、東京都渋谷区神宮前4-29-1

comments 0

フリマでした。

こんにちは!

なんとまあ、カワイイ子羊ちゃん。ゆきです!

なんとシュールな画像なのでしょう。大量の成熟した羊たち。

いつかはこの群れに紛れてみたいものです。

さて、

昨日は無事に、代々木公園でのフリマを終えてきました。

すごい人でしたよ!

ベジフードフェスと重なってたので規模小さいかと思いましたが、

そこそこ出店もあって、天気にも恵まれ、助かりました!!

売れる程ヴィンテージ古着を持っていないし、

一般客にはブランド物の方が売れるので、

友人と共に、昔着ていたブランド物を放出しました。

フリマは売る側も買う側も楽しくて好きです。

おそらくヴィンテージであろう古着類もたくさん売られてました。

もっと知識をつけて、再リベンジをしたいです。

フリマならではの、類似品なんかも出回っているので。。。

個人的には、

軽くてかけやすくて大好きなOAKLEYのUS限定サングラスと、

こちらも大好きな80′sのOLD STUSSYが買えました。

売るより買う方が好きです。

お昼はベジフェスで頂きました!

たまたま、友人の働いているCAFEが出店していたので。

とてもおいしく頂きました!!

そして後半戦、持ち帰りたくないどうでもいい服をたたき売ります。

2円でも売れないパンプス。

らしからぬ異様な派手さがNGだったのでしょうか。。

へこみます。

そんな間に連れの友達は元カレに買わせた服をばっさばっさと売りさばいていました。

そういえば

会場でLeah-Kオリジナルのシャツ着た人を見ました。

もちろん声は掛けずにそっと見守りました。

今度は買う側で、朝早くから掘りに行きたいと思います。

まだ行ったこと無い方は是非!

そしてそのあと、Leah-Kに立ち寄って頂ければ幸いです。。

個人的な話しですみません!次は商品紹介致します!!

では!

中目黒店;03-6452-2617、東京都目黒区青葉台1-25-2

原宿店;03-6804-6278、東京都渋谷区神宮前4-29-1

comments 0