ミニ四駆と張り合おうったって、そうはいかないよ。

こんにちは。

Leah-Kでは主に、ゆで卵と生卵の選別を任されています。杉山です。

20%オフセール明日までです!

さて。

先日、お台場のトリックアート美術館に行ってきました。

トリックアートとは目の錯覚を利用して、平面的な物を立体的に見せたり、止まっている物を動いているように見せたりする絵画や空間のことです。

撮影もOKで、体験型の面白い絵も沢山あったので、

僕も、こんな原型を留めないぐらい顔をくちゃくちゃにして楽しんだわけですが、

しかし、海外には更にすごいトリックアートが有るのです。

こちらは騙し絵の先駆けとも言えるM.C.エッシャーの作品。

古着のTシャツでも、彼のモチーフの物をたまに見かけますね。

一見なんら変哲のない絵にも見えますが、緻密な計算が組み込まれているので、見れば見る程、考えれば考える程わからなくなってきます。

そもそも、これほど複雑な絵を「何の変哲もない」まとまった絵に見せる点こそに、彼の画家としての手腕が隠れているのではないでしょうか。

そして、ここ最近話題になっているのが【エドガーミューラー】。

皆さんはどこが騙し絵かお気付きですか?

彼はストリートに騙し絵を描き、新たな空間を作り出す天才なのです。

この時計台が反射している水たまりも、横から見ればなんてことのない絵ですが、正面から見る事によって、目に錯覚を起こさせる仕組みになっています。

「うひゃー!落ちるー!」

「うひゃー!家に取り残されるー!」

「うひゃー!いかだが落ちたら死ぬー!」

「うひゃー!端っこ歩かないと死ぬー!」

最後の無駄な吹き出しに関しては、芸術を馬鹿にしてると批判されてもグウの音も出ません。先に謝っておきます。

ふざけてすいませんでした。

トリックアート美術館は、お台場の他にも高尾山や那須高原にもあるようです!

エドガーのトリックアートが生で見たい方は、海外の情報サイトを小マメにチェックして、てるみくらぶあたりでチケットを取って下さい笑

それでは!

Leah-K

Twitter;http://twitter.com/#!/Leah__k

Facebook;http://www.facebook.com/#!/keisuke.kanazawa

Tel;03-6452-2617

Adress;東京都目黒区青葉台1-25-2

comments 0

花言葉は「飲み会の時だけ元気」

こんにちは。

leah-kでは主に、味の素でどれだけ味が変わるのかの検証を任されています。杉山です。

やはり、最も成果の挙がる食べ物はダシ巻き卵でした。(2011年6月末統計)

さて。

先日、オセロの松嶋さんが2週に渡ってLeah-Kの洋服を、【世界の果てまでイッテQ】の衣装として着用してくださいました。

しかし、録画機能の使い方がサッパリちゃんな上に、原宿店のオープン準備に追われる私とオーナーは、二人とも録画予約のみならず、放送を見ることさえできませんでした。

せっかく着てくれたのに。。。ゴメンなさい。

ちなみに、この2点のいずれかです。

見たという方いらしたら、感想教えてください!

松嶋さんは、妹と名前が同じナホミなので勝手に親近感を得ています(直接お会いしたことはありませんが)

こちらが杉山ナホミと母です。

妹は素人AVのパッケージみたいになってるし、母親はなぜかブリっ子ポーズだし、我が家ながらツッコミ所満載です。

申し遅れましたが、紹介した2点はどちらも原宿店にまだ有ります!

本日も原宿店にて待っております。わたくし。

それでは。

comments 0

Vintage・Used全品20%オフセールは7/31まで!

こんにちは。

Leah-Kでは主に、不揃いになってしまった前髪を整える仕事を任されています。杉山です。

さっきお店に遊びに来てくれた、九州旅行から戻ったばかりの友人の話なのですが

宮崎県の高千穂峡という所に滞在している際

山のふもとの駐車場で、黒光りする大きなトカゲのような生き物が、友人とその彼女の前を横切ったそうです。

あまりの巨大さに驚いている間に、その生物は姿を消したそうです。

友人の手尺を見せてもらう限り、体長が50cm以上はあろう大きさでした。

二人が

「なんだったんだろうな。あれ」

などと話しながら駐車場を後にし、とても気になった為、近くに居た老人にその事を話してみると

「写真は撮ったか?」

と、訪ねられたそうです。

「撮ってません。あれはイグアナか何かですか?」と、友人。

「バカを言え。そんなモンは熱帯地域にしかおらんだろ。あれはツチノコだ。写真を撮れば100万円、捕獲をしたら死んでいても1000万円だぞ」と、老人。

非常に嘘臭い話です。むしろおじいちゃん、イグアナの方が非現実的な生き物扱い笑

しかし、老人の話では

世間で言われているツチノコは

このような形状をしているが、実際はそうではなく

昔から山に住んでいる大きなトカゲのような生き物で、地元の人間ならば誰もが見た事のある生物だが、

あまりにも動きが素早く誰も捕獲できていないため、図鑑に載る事もなく

【未知の生物】とされている物だと言うのです。

さらに、捕獲したら貰える1000万円というのも、

どんな生態が明らかでない生物を捕獲した場合でも、国が負担してくれる報奨金の相場だと続けたそうです。まじリアル〜。

地元の人が認識はしているが、単純に捕まえられたことのない生物【ツチノコ】

ここまで聞いて、ぶっちゃけ僕は信じちゃいました。

皆さんはいかがでしょう。

今日はこのまま、服の話一切なしで。

それでは。

comments 0

キシリトール取ってても虫歯にはなるんだよ

こんにちは。

Leah-Kでは主に、飛天御剣流の習得に勤しんでおります。杉山です。

先週は天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)で電車に居た痴女を撃退し、目黒警察署から表彰状を頂きました。ありがとうございます。

ちなみにその痴女と今では、合コンをする仲になっています。

さて。

今日も原宿店に立っております、私。

超ウェルカムな状態ですので、いつでもいらしてください。

20%オフセールも予想以上にご好評をいただいており、Tシャツやレディスのバッグなどを両店共に追加しています!

注※写真の男性は、当店とは一切関係のない人物です。

今日は杉山が超主観的にオススメの、売れ線とは一切無縁の変わり種アイテムを紹介させていただきます。

まずはこちら。

1970〜1980年代の、謎のキャラクターが総柄として描かれたコットンシャツ。

Island Maui Geckoというブランドで、何気にUSA製です。

この生物を『カナチョロ』と形容したところ、誰にも伝わりませんでした。

都会の人たちにとっては直訳通り『とかげ』に見えるようです。

¥6,900(税込み)

1980年代のメタルバンドのTシャツです。

誇らしげな『Beefcake(ムキムキマン)』の文字がたまりません。

Rigor Mortisという、知る人ぞ知るバンドで、訳すると

『死後硬直』笑

よく見ると約1名死んでるくさいですね。

ちなみにこちらが80年代当時のメンバー写真。

バカ過ぎます。

後ろの奴、髪も服も黒いからオバケみたいになってるし。

¥4,900(税込み)

Double Dareは1980年代にアメリカで放映されていた人気ゲーム番組で、東京フレンドパークみたいな感じのやつです。

よほど商標が心配だったのでしょう

ロゴというロゴ全てにTM入ってます。

そして、こちらなんと

もう一枚別パターンもあります!

バクプリ入り!

各¥3,900

元ブラックサバスのメンバーであるロニー•ジェームズ•ディオ率いるDIOは、1982年の結成以来、その確かな実力で世界中にファンを増やし続け、Loud Parkにより近年に来日したりもしています。

しかし残念なことに、フロントマンのロニーは去年ガンで亡くなってしまいました。

デザインが強烈なDIOのTシャツは、個人的に大好きで数枚持っています。

こちらは

1990年の写真でギターのローワン•ロバートソンも着用しているレアモデルです!

サイズ小さめなので、コレクターの方か価値の分かる女の子に着て頂きたい逸品です。

¥4,900(税込み)

それでは。

comments 0

いよいよオープン!原宿店!新台「CR海物語4052」、「パチスロ•おじゃ魔女ドレミ」も続々入荷中!

こんにちは。

Leah-Kでは主に、剣道部の汗臭くなった防具にファブリーズをかける作業を任されています。杉山です。

いよいよ原宿店がオープンしました。

本当はパチ屋じゃないので、新台なんかは入荷していませんが、内装は中目黒とは対照的で面白いと思います。

本日よりヴィンテージ、古着が全品20%オフのセールを行っておりますので、是非お越し下さい!

セールは中目黒店でも実施中です!

ちなみに今、中目黒の方にはウガンダ出身のタイガ君という人が立っています。

日本語は通じますので、皆さん気軽に話しかけてあげて下さい!

ウガンダのあいさつで、膝の裏にオデコを当ててくることがあるかもしれませんが、嫌がると失礼に当たるので、受け入れてあげましょうね!

それでは!

comments 0

即決グーパンチ

こんにちは。

Leah-Kでは主に、金網についたクモの糸からニット製品を編み出す仕事を任されています。杉山です。

皆様、外はなんとも言い難い天気の中、いかがお過ごしでしょうか?

僕は快適な自宅兼ガレージで、愛車に囲まれながら毛布にくるまり、ホットミルクをすすって

いることを悶々と想像しながら、シコシコと下らない文章を起こしている始末です。

さて。

念のためにもう一度言っておきますが、

来る7/22(金)Leah-K原宿店がオープンします!

それに伴い、原宿・中目黒両店で

ビンテージ・ユーズドアイテム全品20%オフのセールを行います!

議員と違って収賄罪には問われないので、温かな声援やお祝いの品も大歓迎です。

宜しくお願い致します!

それでは。

comments 0

1950`s Culture Case5-Rude Boy-

こんばんは。

Leah-Kでは主に、私服警官の見分け方を研究しています。杉山です。

特に悪い事はしてませんが、勉強が好きなので。

ちなみに私事ですが、最近はどう見分けられているのか分かりませんが、『たち』の方より『ねこ』の方によく好意を抱かれます。

良い機会なので言います。

僕はストレートです。

さて。

巷では【Rude Boy】や【Rudy】という言葉が流行していると、敏感鳥が教えてくれたので、今日はその辺掘り下げてみましょう。

解説を入れておきますが、敏感鳥はドSの当店オーナーによって完全調教が施されたセキセイインコです。

ジャマイカでは、1950年代から1950年代の間に首都であるキングストンに仕事を求める若者が大挙として押し寄せました。

彼らの大部分はゲットーを形成し、貧しい生活を強いられ、1962年のジャマイカ独立後も、一般市民と同じように喜べないというのが現状でした。

その中の一部の者達はギャング化し、Rude BoyやRudyと呼ばれるようになります。

アメリカのJazzやRhythm&Bluesの流れを汲んだ音楽【SKA】を好んで聴く彼らは、アメリカのギャングを真似て、黒いスーツに細いネクタイを合わせ、ポークパイハットを被るというスタイルを好みました。

ちなみ写真はRudyなSKAの代表的バンドである【The Walling Wallers】のメンバーですが、真ん中の彼はご存知

Bob Marleyです。

知らなかった方も多いのでは?

やはり、ルーツ探求はこういった驚きと発見が癖になります。

中学生でも格好よさが分かるRude Boy。

今でも多くの人を魅了して止まないスタイルと音楽は、何でも無く、ただリアルであったことから形成されていったのでしょう。

それでは。

comments 0

お仕置きハラミ

こんにちは。

Leah-Kでは主に、目薬を注す時のベストポジションの確認をしています。杉山です。

お客様の需要も非常に高く、最近ではこのような装置まで開発されてしまい、僕はうっかり職にあぶれてしまいそうです。

さて。

昨日、住んでいるアパートで二つ隣の部屋のおばさんと、三つ隣の部屋のおばさんが口論をしていて、それを大家さんが笑って見ているという凄い構図が出来上がっていたのですが、そんな時に僕は

『やっぱ今日はショーツだな』

と、思いました。

なので、今日はショーツを紹介します。

レディスから。

共にLevi`s 501 W29;¥2,900

1980`s-1990`s Over-All(cut off);¥4,900

続いてメンズ。

1970`s Wrangler(cut off)W33-W34;¥4,900

以下全て¥3,900

1990`s Stussy

1990`s L.L.Bean

1990`s Stussy

1970`s shorts

海やプールにそのまま行きたいという、横着な貴男にオススメ

1980`s Swim Wear

ボーリングシャツやTシャツに合わせて街着でもイケます。

それでは。

Leah-K

Twitter;http://twitter.com/#!/Leah__k

Facebook;http://www.facebook.com/#!/keisuke.kanazawa

Tel;03-6452-2617

Adress;東京都目黒区青葉台1-25-2

comments 0

患部に焼酎をかけたところで癒える傷ではないんだよ、ばあちゃん。

こんにちは。

無意味な自己紹介に辟易している方も多いかと思いましたので、

今日から新コーナー開設します。

Leah-K杉山の、ケツ拭く役にも立たねえ雑学SHOW

第一弾「背広」

日本人はスーツのことを背広と呼ぶ傾向があり、それは僕らのお父さんやおじいちゃん世代の人の間で特に顕著です。

背広の語源は、イギリスにある現代スーツの名門地【Savile Row】が訛った物だとされています。

特に有名な【GIVES&HAWKES】というテーラーショップは、英国王室御用達で、ビートルズのメンバーもスーツをここで誂えたそうです。

ケツ拭く役には立たずとも、合コンで会話のネタが無くなった時なんかに使って頂ければ幸いです。

さて、先日お話させていただきました、原宿店の現状ですが、

まだまだ、こんな感じです。

ここから塗装が入り、照明を取り付けて、什器を搬入して、商品を陳列したら準備完了と。

果たしてオープンに間に合うのでしょうか。

それはまたお楽しみですね。

中目黒に残された僕は、原宿店用の在庫にプライスタグを付けたり、入荷分を調整したりと、地味な作業で大忙しです。

手伝ってくれた方にはスイカバーをプレゼント。

それでは!

comments 0

Leah-Kより、皆様へ大切なお知らせ

こんにちは。

突然ですが、実はLeah-K

2011年7月22日 原宿店をオープンします!

気持ちは分かります。

でもまあ、誰が一番ビックリしたかって、多分に僕でしょうね。

場所はこちら。

東京都渋谷区神宮前4−29−1

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=神宮前4−29−1&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

表参道のローソンとパン屋さんの間の道を入ってすぐ左折すれば、Leah-K原宿店に到着します。

この白シャツ着た人かっこいいな〜。

Lamp HARAJUKUさんの向かい側、CASSIDY HOME GROWNさんの並びです。

また、原宿店オープンを記念して

7/22(金)〜7/31(日)までの10日間

中目黒、原宿、両店にて

店内ヴィンテージ・ユーズドアイテム全品20%オフの特別セールを開催いたします

原宿店は、中目黒店とは違った品揃えと雰囲気になるので、是非一度足を運んでみて下さい。

それと、Leah-Kが雑誌に掲載していただけたので、また紹介させていただきます。

Soup 8月号

はい。

当店紹介ページの文章を読まれた方は既にご存知でしたよね。

今後もオーナーは、地方のパチンコ屋ばりにサプライズイベントを仕掛けてくると思うので、皆様要チェックでお願い致します。

明日から、オープンに向けて作業する模様をブログでお伝えしていこうと思っています。

それでは!

Leah-K

Twitter;http://twitter.com/#!/Leah__k

Facebook;http://www.facebook.com/#!/keisuke.kanazawa

Tel;03-6452-2617

Adress;東京都目黒区青葉台1-25-2

comments 3,840