仔猫の肉球生姜焼き

こんばんは。

座右の銘は『Like A Virgin』。杉山です。

今に始まったことではないのですが、当店のバッグがあまりにも可愛く、売れ行きもハンパじゃないということで、今日はいくつか皆様にご紹介させていただこうかと思います笑

左上から時計回り

Sold Out,Sold Out,¥14800,Sold Out

と、ブログを書いている間にも一つ旅立っていきました。達者でな。

前回に引き続き、一緒にスイパラに行きたい女の子のコーディネートをバッグを使って考えました。今日に至っては名前までつけちゃいました。

芳江です。

Bag:12,800

One Piece:¥7,900

Shoes:¥12,800

Sun Glass:¥1,500

またもSwinging LondonやMods Girlっぽいコーディネートになってしましました。

芳江、めっちゃVespaとか乗ってそー。

そろそろModsに関しての記述しようかな。

正直、もったいぶる意味全くないし。

明日からいよいよ四月ですな。

お店の前の桜ちゃんはポチポチ咲き始めてますが、まだ全体で言えば0.5分咲きといったところでしょうか。

オーナー(鬼畜)、桜咲いたらセールするって言ってたけど本当かしら?

それでは。

ちなみ私は愛猫家です。



comments 51

1960`s Culture Case2-Swinging London-

こんにちは。

Leah-Kでは主に、入門生の生活指導とちゃんこ鍋の調理を任せてもらっています。四代目小結・笹錦こと杉山です。

貴乃花親方には本当にお世話になりました。

今日はまだモッズに関して記述する気が起きないので、Swinging Londonについて書いていこうと思います。

写真は、1960年代のTime誌です。

イメージはこの写真から見て取れるところが大きいのではないでしょうか。

Swinging Londonは1960年代から1970年代に、文字通り大英帝国はロンドンで隆盛したストリートカルチャーで、当時のファッション・音楽・映画・建築に影響を与えています。

代表的なのはご存知

Beatles!

フォ○バーのCMで小栗旬さん達が、この頃のBeatlesに扮してハシャぐ姿は記憶に新しいですね。

また、Beatles来日の翌年に日本中を沸かせたのは

この方、Twiggy

当時モデルとして30億円近く荒稼ぎしていた彼女は、ミニスカートの女王と呼ばれ、日本でもファッションアイコンとしての地位を確立していました。

萌。

ということで、オーナー(関西の雷神)の目を盗んで商品を使ったTwiggyイメージのコーディネートを作ってみました。

OnePiece:Thanks!SOLD!

Scarf:Thanks!SOLD!

Booty:Thanks!SOLD!

こういう感じの生娘とスイパラ行きたいなーって思います。

ちなみTwiggyという名前は小枝のように華奢なスタイルが由来しているそうですが、あの日本の名作チョコレート『小枝』は彼女から名前をとったという話もあります。

さて、甘トーク(甘党の会話)はやめてと。

Swinging Londonをもっと知るための映画では『欲望』ってのがオススメです。

1968年の作品で、当時のロンドンの空気感が伝わる映像とセンセーショナルな内容が見所です。

伝説のバンド・ヤードバーズがジミー・ページ、エリック・クラプトン、ジェフ・ベックの3人が揃った状態での激レアなライブ映像も収録されていて、一言で言ったらイイ感じです。

家帰ってもっかい見ようかな~。

それでは。ごっつぁんです。

comments 51

部屋とGeorge Coxと私

こんにちは。

Leah-Kでは主にプレス(廃車の圧縮作業)を担当させてもらっています、杉山です。

アメリカ物とフランス物を扱う当店ですが、50年代の洋服の足元に合うシューズということで、イギリス靴をいくつか提案しています。

ドクターマーチンやジョージコックスというと

こんな、ヤンチャな人達を連想する方も多いかもしれませんが、実はこれらの会社の靴は作りもしっかりしていて、英国紳士の足元をしっかりと守っているのです。

Loake Tassel Loafer 

¥17,800

Size:UK9(日本サイズ27-27.5)

George Cox Wing-Chip Shoes

Size:UK9(日本サイズ27-27.5)

Price:18,900

LoakeもGeorge CoxもDr.Martine社との繋がりは深く、両社共Dr.Martine社のバウンシングソールを履いたモデルが人気を博しており、古着業界でも常に価格は安定しています。

じゃあ、ドクターマーチンソールの何がすごいかって?

1945年にマーチン博士が発明したソールの原理を基に数々の改良を重ねて誕生したドクターマーチンソール(DMS)は強度と柔軟性に富み、伝統的なグッドイヤーウエルト製法を更に進化させたブランド独自の技術である機械式ウエルト方式によって底付けが行われています。
ソール内には小さく仕切られた空間が幾つもあり、ここに空気を密封。この空気の層がクッションになることで歩行時の衝撃をスムーズに吸収・軽減し「バウンシングソール」と呼ばれる、まさに“弾むような”履き心地を実現しているのです。

って、ドクターマーチンの会社のHPに書いてあったよ笑

ちなみにグッドイヤーウェルト製法ってのは

こういう仕組みの靴の製造方法で、19世紀半ばにグッドイヤーさんという方が考案したそうな。

製造するには熟練した技術と設備が必要なため、どうしても高価になってしまいますが、接着剤を使わない縫製のおかげで通気性も良く、ソールの張替えも比較的容易というのが利点です。

レッドウィングはじめ、今日本で人気の高い北米産の靴の多くもこの製法が用いられています。

ちなみにドクターマーチンのソールは販売店では替えてくれないから、一昔前まではボロになったら終わりっだったんだけど、今はシューズのリペアやカスタムを専門にやっているお店もあるから、そういったところで張り替えてくれるみたいです。

特にお付き合いはないので特定のお店の名前は挙げません(笑)

ちなみにジョージコックス社は特定の優れたデザイナーを抱えてなく、トレンド性とドクターマーチンソールを売りにしてたんだけど、途中でドクターマーチン社との契約が解除されたから一時経営がテンヤワンヤだったらしい。

立て直したのは当時工場でアルバイトからキャリアをスタートさせた学生だったって話もあるので、興味のある方は調べてみては?

やはり一点一点手作業で物作りをするっていうのは、手間もかかるしプライドも要る。

大量生産の利潤追求じゃ絶対に出来ないことですよね。

さーて、そろそろ目黒川沿いの桜も咲きそうだなー。

絶対売り子しながらオーナーにバレないようにビール飲んでやる。

では。

comments 59

Surface Tension!

こんばんは。杉山です。

ブログにも書いていませんでしたが、Leah-Kでは実はブランドも立ち上がっており、本日いよいよ第一弾のオリジナルアイテムが届きました。

Surface Tension


Model:170cm/60kg

Item 1:1950`s Style Open Collar Shirt(Rayon 100%)

Price:¥16,900

Size:S,M

Color:White

Item 2:Urban Style Western Shirt

Price:16,900

Size:S,M

Color:Off White

お電話・HP上Contactからも在庫状況確認いただけます。

お買い求めは店頭・お電話での通信販売となっております。

宜しくお願い致します。

Tel:03-6452-2617

comments 42

二日が経って

こんにちは。

皆様、お怪我など無く過ごせていますか?

2日前の大地震ですが、幸い私たちLeah-Kスタッフ一同、店舗共に無事でした。

私杉山は福島に実家を持っておりますので、自分よりも家族や地元の友達が心配で気が気ではありませんでした。

そんな中、身の回りの人達も無事であったことは、本当に不幸中の幸いと言えるかと思います。

改めて命の大切さを実感しました。

しかし、未だ震源地付近の方達は寒空の下、辛く不安な生活を余儀なくされています。

こういった状況に対して、何もすることもできない自分の無力さに苛立ちさえも感じてしまいます。

私達にできること。

まずは自分達の周りから元気になってもらいたい。

そのような考えから、Leah-Kは昨日より営業を再開しています。

家に一人で居るのが不安な方、とにかく胸の内を誰かに聞いてもらいたいという方

冷やかしでも大歓迎です。

店頭でお待ちしております。

偽善も、できない事を口にするのも大嫌いです。

馬鹿にされるかもしれません。不謹慎だと罵られかもしれません。

しかし、私達はただ自分達に出来る事に対して正面から向き合わなければと感じています。

宜しくお願い致します。

2011年3月13日 杉山

comments 54

入荷情報:Lee 40`s大戦モデル オーバーオール

こんにちは。

Leah-Kに入る前はモーニング娘。の付き人をしていました。杉山です。

ごまき可愛かったなー、あの頃は。

本日はスペシャルが入ったので、そいつを紹介します。

Lee 40`s 大戦モデル オーバーオール

ハウスマークタグ(斜めe),ロングLボタン

月桂樹銅ボタン

おいしいパーツ全て揃った、ほんとおせち料理みたいな野郎です。

リペア跡やダメージがあるものの、色も良い具合に残っており、全てがアジになってます。

今回ジャ○ネットばりに頑張って御奉仕価格で出させていただきます!

Price:¥50000

気になる方、お早めにどうぞ!

問い合わせ:03-6452-2617

comments 42

1970s Culture Case1-Iron Cross-

こんにちは。

Leah-Kでは、主にパンティの手洗いを担当させてもらっています、杉山です。

女性のフォロワーの方にも見てもらえるようにブログを書いていこうとは常々思っているものの、いざ筆をとると下世話な話しか頭に浮かばない次第でございます。

さてさて、以前のロッカーズについての記事を書き上げた際には、次はモッズだと吹聴しておりましたが、予定通り気が変わりました。

本日ロッカーズの続編、キックオフです。

皆さん、このマークをよく見かけるかと思います。

このアイアンクロス、起源やどういった意味合いを持つかご存知でしょうか?

そもそもは12世紀後半、ドイツ騎士団という自衛団体の紋章として使用され始めたそうな。

その後も、少しづつ形を変えながらナポレオン戦争や、WWⅠにおいても優秀な兵士に与えられる側章などに使用されることとなります。

ドイツ帝国崩壊後も、ヒトラー率いるナチスも、このアイアンクロスを軍のアイコンとして掲げます。

余談ですが、ヒトラーは当時の女性達の間でのアイドル的な人気に支えられ、カリスマ力を発揮していたそうです。いいなあ。

その後時を経て、1960年代後半。

世界一アブないモーターサイクル・クラブが発足します。

その名もHells Angels

悪名高きソニー・バージャーを筆頭に結成されたこの団体、護衛を依頼されたローリング・ストーンズのライブでは殺人を犯し、自らを『1% Riders』と名乗っています(アメリカ国内において、99%のライダーは善良であるという定義付けから)。

そんな彼らは、ナチス時代の軍放出品であるアイアンクロスのアイテムや、逆卍のアイテムを好んで身に付けています。

反体制の象徴として、そういったアイコンに惹かれているそうですが、現在では逆卍はネオナチズムを表すものとして、着用や使用を制限している国も多いそうです。

かく言う私ですが、アイアンクロスモチーフや13モチーフにはどうしても魅力を感じてしまい、店頭にもこっそりと並べております笑

ただ、これから海外に行く予定のある方は気を付けた方が良いかも知れませんね。

あと多分ワ○マリアさんの洋服なんかも、あっちではクリスチャンに思われる可能性大ですよ。

ということで、次のLA買い付けの際にはマリアモチーフのTシャツにアイアンクロスのベストを羽織って、スポンジボブの真似をしながらヘルズエンジェルスに加入を申し込んでこようかと思います。

では。

comments 42

ジャケット、ネルシャツ、カーディガン気まぐれセール

こんにちは。

にんにく こってり 麺やわらかめ 杉山です。

オーナー(奇人)の気まぐれでセールすることになりました。

ジャケット、ネルシャツ、カーディガン全品最大¥2000 OFFです!

もちろん、メンズ・レディース共に対象!

詳細

¥5000以下のアイテム→¥1000 OFF

¥5000以上のアイテム→¥1500 OFF

¥10000以上のアイテム→¥2000 OFF

期間:3/8 11:00スタート、気まぐれに終了


こんなのや

こんなも(すいません、売れちゃいました!)

皆様の気まぐれな御来店お待ちしております!

では。

問い合わせ:03-6452-2617


comments 61

ガソリンタンクに塩辛パンパン

こんにちは。

働く魔球、杉山です。

最近すごくかっこいい俳優を見つけたんですよ。

まだ映画おたくの人にしか認知されてないかもなー。

知ってます?

ジョニーデップっていうんですど。

とまあ、はなわの弟みたいなくだりで入らせてもらいましたけど。

この方、レッドカーペットに50`sのギャバジャンセットアップで登場したりと、まあ日本人のツボを付くような着こなしを披露してくれます。

このストーンズ誌でもジョニーが着ているキューバシャツ、ちょくちょく入荷してます。

Color:Mint Green

Size:M

Price:¥5900

こちらはヴィンテージのGIVENCHYの物で、配色・刺繍・素材感共に上品です。

Color:Sky Blue×White

Size:15-33(M~L)

Price:¥19,800

弊社スタッフの間でも、夏の定番なんです。

小向美奈子も無事逮捕され、東京も安全になったかと思いますので、是非店頭にいらしてご覧になってください。

では。

comments 43

玉袋筋太郎

どうも、面倒くさがりの勤勉家 杉山です。

環八の交通量調査(趣味)で忙しかったため、新入荷商品の紹介が遅くなりました。

はい、どん。

1991 Harley Davidson T

前面イーグルモチーフ、背面バイク柄、袖にもプリント入りの豪華な仕様です。

サイズもゴールデンなS〜Mぐらいです。

おそらく、ディーラーストアのオリジナルかと。

Price:¥8900

1950s-1960s Western Shirt

グレー×ブラックの配色が男心をくすぐるウェスタンシャツは、素材感も適度なハリがあり、現代の洋服には無い仕上がりです。

美しいシェルボタンも、当時の洋服の大きな魅力の一つですよね。

サイズはM〜Lといったところでしょうか。

Price:¥8900

特別に今回、試着を無料でしていただけますので是非店頭でご覧になってください笑

では。

問い合わせ:03-6452-2617

comments 43